ポケットモンスターサン&ムーン予約情報どっとこむ

子供の頃からゲームが好きで、ずっとやってきたものの、やはり大人になるとなかなか遊ぶ時間がとれません。

最新ハードは買い求めているものの、暇つぶしに遊ぶのはだいたいスマホのゲームになっています。でも、やっぱり違うんですよね。似て非なるもの、というか、腰を据えてゲームを遊んでいる充実感に欠けます。とはいえ時間もなく、これで間に合わせる日々。

今年はポケモンGOがでたことで、スマホのゲームを遊ぶのもいままでとはちょっと違う感覚になっています。子供の頃に遊んでいた記憶がよみがえり、スマホのゲームだということも忘れてしまいます。

ちょうど今年はポケモン20周年ということで3DSのバーチャルコンソールで、初代ポケモンが配信されたこともあり、久しぶりにゲーム機のゲームを遊んでいます。あの頃遊んでいたポケモン赤をダウンロード。これすごい懐かしいですね…。

あの頃の記憶がよみがえります。当時はゲームボーイも電池で、単4電池をどんどん消費していったものです。友達と対戦したのも思いだして、童心にかえるとはまさにこのことですね。

今年は新しいポケモンも秋にでるとのことで、久しぶりにそれも買って遊んでみようと思います。ゲームの発売日が楽しみになるのなんて、何年ぶりだろう…。